星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2015-01-10から1日間の記事一覧

蒼穹のファフナーEXODUS 第1話「来訪者」

2004年に放送され、その後も映画やTVスペシャル等の続編が作られたロボットアニメ『蒼穹のファフナー』の新作が、ついに放送開始となりました。 1作目や劇場版で、敵対していたフェストゥムの一部との相互理解を得られたとはいえ、全体で見ると相も変わらず…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話「「愚者」のイギーと 「ゲブ神」のンドゥール その1」

昨年4月から9月まで放送していた、ジョジョの奇妙な冒険 第3部「スターダストクルセイダース」の続きが始まりました。 今回からはエジプト編という事で、エジプトの神々で暗示されたスタンド達が次々と襲いかかってきます。 相変わらず声優達の熱演が素晴ら…

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」

モバゲーから提供されているアイドルマスターのソーシャルゲームがアニメ化しました。 艦これ同様、キャラクターがあまりにも多いのと、声優が決まっているキャラクターが一部に限定されているのとで、登場キャラはある程度限定されるようです。 第1話では冒…