星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2018-04-05から1日間の記事一覧

銀河英雄伝説 Die Neue These 第1話「永遠の夜の中で」

あの和製スペースオペラ『銀河英雄伝説』がテレビアニメ化です。かつて映画・OVAシリーズとして展開しており、今作は再アニメ化となりますね。昨今のアニメ事情的に長期間放送出来なさそうだからどこまでやるのかと思ったら、テレビアニメではまず12話分制作…

多田くんは恋をしない 第1話「ほっとけないだろ」

何の気なしにチェックしてみたアニメですが、調べたら『月刊少女野崎くん』のスタッフが手がけるオリジナルアニメなんですね。主題歌がオーイシマサヨシさんでOPの構図がそれっぽいなと思っていましたが、まさかドンピシャとは。宮野真守キャラはいい感じに…

アイカツフレンズ! 第1話「ハローフレンズ!」

アイカツシリーズ第3弾、のべ7作目になる『アイカツフレンズ!』が始まりました。あなたはアイカツが出来るフレンズなんだね! 第1話は主人公となる二人の出会いから。既に人気アイドルとして活躍しているみおが、次のイベントが二人組でないと参加できない…

重神機パンドーラ 第1話「進化する破壊者」

マクロスやアクエリオンの河森正治さんがメカデザインや総監督を務めるロボアニメです。量子リアクターの暴走により生物と機械が混じり合い尋常でない速度で進化する『BRAI』と呼ばれる存在が生まれ、それによって世界が荒廃、残った人類がBRAIに立ち向かう…