星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第116話「大空JUMP!!」

新年明けて新学期が始まり、自分に向いている事をアレコレ考えるあかりがメインの話でした。彼女が見つけたのは『お天気キャスター』。実際に今活躍しているキャスターの人と出会い、自分の目指しているアイドルの方向性を改めて認識しました。

うん、こうして一歩ずつ進んでいくのが努力型主人公であるあかりらしくていいですね。いちごは天才型主人公*1だったので、しっかりと差別化されています。

ところで、今回あかりの特訓用に大型扇風機が用意されましたが、これはアイカツ1年目で美月がチームメンバーを選抜する際に使ったモノです。ユリカ様が傘を差してたせいでメアリー・ポピンズみたいに飛んでいったほどの威力がある。それが何故か伝説化してしまっていて吹きましたが、いちご達の世代の行動や使っていた道具が伝説と化していて、しかも一部は伝統になろうとしていて、いいのかスターライト学園。そのうちアイドルの必須条件に崖登りとか斧捌きとか付いてしまうのでは。

*1:何でも簡単にこなすというよりは、比較的早い段階であらゆる事を習得したり、独創的な考えの基行動するという意味で