星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第14話「NO.1アタッカー・太刀川慶」

前回引っ張られた、ジンさん達とボーダートップチームによる内部抗争です。アレだけの数を相手にしながらもほぼ無傷で戦え、更に本気を出せば瞬殺できる実力。ただの女の子とあげせん好きじゃなかった!

内部抗争なので死亡フラグもないでしょうし、次回もジンさんの恐ろしさを堪能できそうです。

トライブクルクル 第15話「誕生!?トライバルソウル」

ミズキとクモさんの師匠にあたるアキラが登場し、二人の過去およびトライバルソウル結成秘話が明らかになりました。その魂(ソウル)はトライブクルクルに受け継がれている、と。

烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」

何故か身体からゼットの闇が吹き出るライト。そのため昴ヶ浜へ突入する作戦で一人置いてかれ……と思ったら縄抜けをして突入するレッシャーに乗り込むという荒技を披露。ライトは本当に……

そして、ラストで何故かトッキュウ1号が真っ黒に変質。一体何が起こっているのでしょうか。

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

今度のロイミュードはストーカー。その正体を突き止める話……かと思いきや、逆にストーカーから守るロイミュードが表れ、事態は複雑な方向に。

しかし、マッハは調子に乗りすぎです。名乗り中に攻撃されるわ、名乗りをやり直したら逃げられるわ。まあ、その後省略する事を覚えましたが。

そしてついにチェイスの正体が判明。グローバルフリーズの時にプロトドライブとして戦っていた『プロトゼロ』、それがチェイスの正体でした。果たしてチェイスの立場はどうなるのか。

ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

イノセントフォームでの全力の戦いですら、倒す事が出来ないレッドの実力。そしてレッドが憎しみを絶対とする理由が明らかになりました……何だろう、急に小物感が。

そしてひたすら愛を否定するレッドに対し、愛は永遠と唱えるラブリーがプリキュア恒例の最終進化、フォーエバーラブリーとなります。さあ、最終回だ!

でも自分の心は既にプリンセスプリキュアに傾きがちだ!

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX