星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

土曜朝アニメ

テンカイナイト 第42話「謎を解け!迷いのジャングル」

いつになったらサルラルランド編が終わるのか……メインの話が中断しているようにしか思えないこの展開、果たしてメインの話にとって重要なものなのか。商業的にはレースマシン型の組み替えの宣伝なのかもしれませんが。というか、新商品が無くてアニメスタッフ自体が迷走してるんじゃ

今回はグレンがどういうわけかサルにされてしまい、仲間達と共にジャングルで一騒動起こすという話でした。最後はやっぱりレースになってしまうのですが。

次回予告ではこんな事態に陥らせた張本人との決戦っぽい事を言っていますが、どうなる事やら。

ディジュエルペット 第42話「消えるレディ」

リリアンが自信の秘密を知り、ジョーカーが目に見えて動き出し、『混沌の扉』と呼ばれる穴が開き、ジュエルランドの危機が迫ってきました。いや、だからこういう展開は最初からしっかりと匂わせて欲しいんですが……。第一印象はもっと自分磨きっぽい事をやっていくのかと。

それにしてもルーアはどこまで救えないんだ。どう見ても自分のためにしか動いてなくて擁護のしようがありません。

プリパラ 第29話「EZ DO グロササイズ」

ファルルやドレッシングパフェがどんどん先を行っている事に危機感を感じたみれぃおよびソラミスマイルの新しい武器として、宙返りをしようとする話でした。まあ、本筋は仲間との友情や絆の再確認をするという展開でしたが。

しかし、校長先生は和解してもキャラの方向性がぶれてなくて凄まじいです。目の敵にされてない分丸くなってはいますが、別の意味で怖い!