星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

夜ノヤッターマン 第3夜「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」

レパード達が出会ったアルエットとガリナ。声優が声優ですし、ガリナの愛称が「ガンちゃん」ですし、設定としてはヤッターマンと同じペンダントを持ってますし、何かしらヤッターマンと関係があってもおかしくなさそうです。果たしてミスリードか、本当に関わりがあるのか。ついでに書けば、ガリナがサイコロを持ってるのはオモッチャマを連想させます。

そしてガリナの裁縫によって、真のドロンボー衣装が完成! ガリナとアルエットも加えて本当の旅が始まります。しかし改めての初陣が『自爆』とは、ある意味「ドロンボーが負けて爆発オチ」を再現してるというか。このお約束をキッチリ盛り込む様は素晴らしい! これこそ『二世もの』の手本とも言うべき作品ですね。

しかし、あの量産型ヤッターマン、ロボットだけど人間と同じ様に普通に会話も出来るんですね。感情もあるみたいですし、ただの冷徹なマシンじゃないというのはユーモラス。

極限Dreamer(アニメ盤)

極限Dreamer(アニメ盤)