星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」

『最強機動トライオン3』、大張正己節全開の合体シーンと決めポーズに逆に笑ってしまいましたが、こういうの大好きですし、ついに夢に見た三体合体スーパーロボットが活躍してくれて感無量です!

そしてこの世界でも言われてしまう「あんな複雑な変形合体に意味があるのか」。いいんです、ロマンだから! しかしあれだけのモノでありながらも全国大会に勝ち進み、更に一回戦を見事突破するだけのスペックがあるからミナト恐るべし!

一方、Bパートではガンプラ学園のシアが新機体『ガンダムポータント』でたった一人で戦い、見事勝利するというビルダーとしてもファイターとしても非常に高い実力を見せつけてきました。せっかくAGEの機体であるヴェイガンギアの改造機が登場したのに、噛ませ犬にすらならない始末。