星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

夜ノヤッターマン 第4夜「湯けむり露天風呂紀行」

 ドロンボーお約束のあくどい金儲けもキッチリ盛り込んできました……が、見事失敗。そこはお約束と違っていますが、まあ仕方ない。しかし、本当にウケてなかったのか金がなかったのか世界的に無関心気味になってるのか。

 さて、ドロンボーが訪れた村で世話になった夫婦の夫が、ヤッターメトロポリスで何十年もの労働を課せられるという事態が発生。ヤッターマンが連れて行く様がまるで戦時中の日本ですね……赤紙や無理にでも喜んで送らなければならないところとかがイメージさせます。

 もちろんそれを黙って見ていられないドロンボーが救出するのですが、ヤッターマン側は幹部らしき男『ゴロー将軍』が出張って来た上に、助けたはずの夫婦がドロンボーを売るという始末。あげくドロンボー達が倒されたのに夫は連れて行かれるという最悪の結果になってしまいました。最後にレパードが呟いたとおり、地獄ですね……。こんな地獄を変える事が出来るのか、ドロンボーの活躍に期待です。

 それにしても、今の所ドロンボー側はヤッターマンとの対決で全敗。かつてのお約束を踏襲している状況ですが、それを覆せる日はいつになるのか。

情熱CONTINUE(初回生産限定盤)(DVD付)

情熱CONTINUE(初回生産限定盤)(DVD付)