星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第16話「動き出す未来」

ボーダートップチームとの戦いも決着しましたが、そこからトップ陣に自分のブラックトリガーを材料に交渉するジンさんパねぇ。しかし、それだけ遊真に期待をかけているという事でしょうね。

それにしても、頭をバッサリ切ったりして、トリオン体じゃなかったら間違いなくグロい事になってましたね。設定がうまい具合に表現を緩和できてる。

トライブクルクル 第17話「戦えトラクル!衝撃のダンスロード!!」

ダンスロード二回戦はまさかのロボットとの対戦です。ジェイ一同の謎の資金力と技術力……。

しかしハイクの方で言及がありましたが、ジェイとそっくりな動きが出来るロボットがあるとなると、現在パフォーマンスをしているジェイは実はロボットだという可能性が出てきました。だから目が死んでたのか?

烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅「最後の行き先」

キラキラが手に入らず闇に染まるしかなくてやけくそになってる皇帝と、皇帝の闇に当てられた上に一人で戦って勝利のイマジネーションが全く見えなくなってる真っ黒になったライト。ここに来て二人ともかつての考えを失っていて、どこまでも似ている二人です。

しかし、子供に戻った四人が、ワゴンさんが「忘れるのは悲しいから」と明君に頼んでおいて貰った写真を見て思い出す展開はグッと来ました。次回、いよいよ最終回!

仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのはだれか」

ボイスロイミュード編の後編です。前回はドライブがデッドヒートになりましたが、今回はマッハがデッドヒートに。変身アイテムを共有するというのは新しいですね。でもやっぱり暴走しちゃう。

それにしてもブレンがメディック登場以来どんどんコメディ要素強くなっていって、この先が楽しみ不安です。

Go! プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

二人目のプリキュア、キュアマーメイドの登場です。マーメイドに変身するのは生徒会長でもある海道みなみ。目新しいタイプのキャラというわけではありませんが、しっかりと芯が通っている性格で変身前でも凜として敵に対峙するという気概の持ち主でいいですね。

そして、主人公であるはるかは前作のひめやハトプリのえりかみたいにコロコロと表情が変わって、見ていて楽しいです。こういう子はお気に入りになりやすい。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀