星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ヒーローバンク 第45話「チョージョージョー¥プライズ・¥・ドラゴン!!」

カイトが新たなヒーロー着を手に入れてパワーアップするとか、セキトにようやく仲間意識が芽生えてガッポリカンパニー正式入社とか、見所は色々ありましたが、これだけはどうしてもツッコまざるを得ないです。

次回予告でカイトが口にした標語「夢見るおケツの底力、受けてみなさい!」ってモロ声優ネタじゃねーか!!*1

本当にヒーローバンクはギリギリなパロディや声優ネタをぶち込むから油断できないです。

*1:カイトの声優は三瓶由布子さんで、彼女が『Yes!プリキュア5』で演じたキャラの決めゼリフが「夢見る乙女の底力、受けてみなさい!」だった