星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第122話「ヴァンパイアミステリー」

今回は自分達が出演したスターライト学園を舞台にしたドラマを見るという、ちょっと変わった構成でした。ストーリーとネーミングセンスはどうにかならなかったんですかね……「珠璃アス・シーザーサラダ」とか「ヴァンパイアかを元に戻す鍵はドーナツ」とか、さすがにツッコミ所デカいと思うんですが!

それはさておき、サブタイトルからもわかるとおり、メインはあかり達ではあるものの、重要な役どころにユリカ様……だけではなく、スターライト学園に所属するいちご世代のアイドル達や美月が特別出演するという無駄に豪華な作りになっていました。更には2期アバンタイトル*1のセルフパロディまでする始末です。

うん、これは酷い(褒め言葉

*1:「私達の熱いアイドル活動、アイカツ! 始まります!」