星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルマスター シンデレラガールズ 第8話「I want you to know my hidden heart.」

ニュージェネレーションの話も一段落したので、今回は蘭子メイン回です。やっと来たぞ!

とりあえず翻訳コンニャク持ってきてください! 原作だとセリフと一緒に訳された本音が書かれているのですぐに気持ちがわかるのですが、アニメでそれを表現するのは流石に無理があるので、セリフのみで何を言ってるかイマイチわかりづらいです。

しかし、プロデューサーはその言葉を何とか理解しようとし、更には蘭子の事をよく知ろうと奮闘します。蘭子も素直に言葉を紡げないので苦労しますが、最終的に意図がプロデューサーに伝わってすごく嬉しそうでした。可愛い。

とか思っていたら、ラストにみりあが蘭子の言葉を理解できている事が判明。色んな意味で凄いなこの子!