星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第125話「あこがれの向こう側」

ソレイユのツアーが始まると言う事で、いちご達をフィーチャーしつつ、それに憧れるあかり達の姿が描かれました。アイカツ全体で度々言及されている『夢』が、今回もメインテーマとなっています。やっぱりみんなキラキラしているなぁ……夢に向かって一生懸命になってる姿は素晴らしい。

そして今回のエンディングはまさかの『カレンダーガール』*1! 本編で現在のエンディングである『Good morning my dream』をソレイユVerで歌いましたが、再度通常版を流すのかと思った所のサプライズです。

しかしまるで最終回のような終わり方をしたので、カタルシスが全然違いました。四月からは放送時刻が移動するだけでまだ続くのはわかってましたけれども。

Signalize!/カレンダーガール

Signalize!/カレンダーガール

*1:アイカツの最初のエンディング