星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」

ついに決勝戦、ガンプラ学園との激しい死闘が繰り広げられました。お互いに全力を出し尽くし、互いに二機撃破された所で時間切れ、代表者(セカイとキジマ)による延長戦が行われる程に大接戦となり、最後に勝利を掴んだのは――トライファイターズ。

前回がバトル以外での出来事をひとまず清算させたため、今回は徹頭徹尾ガンプラバトルが行われました。ユウマとアドウの因縁にフミナとシアのヒロイン同士、そしてセカイと最高の実力者であるキジマといったそれぞれの対決は今までで最も激しかったですが、最後の延長戦では「こんな事もあろうかと」トライファイターズの機体全てのパーツに互換性を持たせてミキシングの形で修復するという秘策が飛び出してきて驚きました。

さて、全ての決着が付いた後の最終回は、完全に後日談ですね。何かイロモノなガンプラが見えた気がしましたが! トライオン3がガチで勇者シリーズのお約束をやってくれないかと勝手に期待しています。