星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

月曜夕方アニメ

ドラゴンコレクション 第51話「ガッツだぜ!ミートマニア」

本編が終了したので、オマケの番外編です。温泉回ですよ、温泉回! ドラコレの女性キャラが数多く温泉に浸かってる姿を見られt……カメラさん、湯気濃いよ! 何で男湯の方はくっきり見えるの!

閑話休題、ヒロが元の世界に戻ったので、今回はミートマニアがメインを張って活躍します。温泉で出会った綺麗な女性のため温泉を覗いていた不届き者を退治するために頑張りました。格好いいぜ、ミートマニア!

でもオチは正直読めていたけどね!

ヒーローバンク 第51話「ニッコリ0円¥俺たちはガッポリカンパニー!!」

カイトを除く全員のヒーロー着を吸収し、最終形態になって更に土地の資産価値すら飲み込んで世界を破壊していく魔物と化した八神。両親の手作りによる『プライスレス』なカイトのヒーロー着はまったく吸収されなかったものの、実質的に無限の力を持つ八神にはまったく太刀打ちできない。

そんな八神をセキトが本来の『爆弾プログラム』として押さえ込み、自分ごと討てとカイトに懇願します。カイトは苦渋の決断を下し、セキトごと八神を討ち倒しました。

第2期は友情がフィーチャーされていて、熱くなりました。でもまさか世界が元に戻らず、文明以前の生活に戻ってやり直す事になるとは。みんな明るく前向きでしたが、色々大丈夫なのでしょうか。

あとラストカットがウ○チなのはどうかと思いますが!

TVアニメーション ドラゴンコレクション 公式ファンブック

TVアニメーション ドラゴンコレクション 公式ファンブック