星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第34話「激闘決着!最強の戦い」

ここ最近の話の中では最も激しい戦いが三元で展開され、そして一つになっていくのが熱かった!

遊真は遊真ならではの二段構えの突撃(トリオン体戦闘型で突撃→両断されるも戦闘型から通常型へ移行、そのまま突撃)で撃破し、三輪さんは敵のテレポート能力を逆用して狙い撃ちするという活躍。ワクワクしてきましたな! ラストに三輪さんが風刃を手にしてましたし、ついに決着が付きそうです。

トライブクルクル 第35話「運命の選択!双子かコロッケ!?」

チーム桜……魔性の双子よ。

しかし今回はチーム桜と爆音マシンガンズがメインでしたが、それ以上にユヅルさんが所々で光ってたのとアンハッピー顔がインパクト大きかった印象です。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」

来週が父の日という事でお父さんが大活躍しました。でももうちょっと警戒心持とうよ! あとカサバケの方も、そんなに実力があるなら尾行の時から派手にやっていても良かったのでは?

敵味方双方にツッコミ所満載なのがニンニンジャーの魅力だと思います。肩の力を抜いて見られるのが長所!

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

ついに進ノ介のお父さんの命を奪った真犯人が明らかに! まさかあの人だったとは予想してませんでした……悪役ではあったものの、ガチの悪役とは思わなかったので。とはいえブレンさん共々いいオーバーアクションをしてくれてましたし、まだ退場していないので安心しました。

次回もキレッキレな二人が見られるよ!

Go! プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

カナタの妹が誰か隠す気ゼロだった……と思ったら、その数分後にあっさり明らかになりました。やはりトワイライトは洗脳されてディスピアの娘と思い込まされていた、カナタの妹『トワ』でしたね。しかも闇に飲まれたパフュームを使って闇のプリキュアとも言える変身形態に。ちょっとダサいような

ここから殴り合いからの和解(洗脳解除)、そして追加戦士として仲間になる展開ですね!