星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第37話「B級ランク戦開幕」

マスコミの前で自身に押しつけられた罪を釈明し、大見得切った修。能力的には低くてもこういう所で芯の強さを見せてくれるからいいですね。

そして遠征部隊になるべくまずはB級ランク戦。相変わらず遊真と千佳のスペックがおかしすぎですね。遊真はさておき千佳の方は特にスナイパーなのに建物をぶち壊す破壊力!

トライブクルクル 第39話「ハネル対クラウド・ハイ」

クラウドハイの流行とクラウドハイにまつわる噂……いよいよこの時間帯らしい感じになってきました。

そしてクラウドハイを超えるためにクラウドハイを知るというつもりでルイモエにクラウドハイを教えてもらうハネル。これは取り憑かれてカノンがハネルの正気を取り戻させる展開か?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」

人の夢を覗いてそれを奪う妖怪バク……あれ、1時間後の世界にそんな敵がry

それにしても、『野球』『忍者』『みんなの夢を守るため』というキーワードでダイナマンを思い出しました。さりげなくパロディだった?

しかし、ラストニンジャになるという夢を失うと天晴はほとんど何も残らないですね……。かりにラストニンジャになったとしても、それで食っていけるような社会ではないと思うのですが、大丈夫でしょうか。

仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

ハート様がイケメン過ぎて辛い。変身が解除された進ノ介には手を出さず、アレだけ仲間を犠牲にしていたメディックさえも許し、正々堂々とライダーに立ち向かう。カッコよすぎて本当に敵キャラクターなのが惜しいくらいです。

とか思っていたら、ラストに生身のベルトさん(クリム・スタインベルト)らしき人物が現れたり、次回予告でチェイスが免許を取ろうとしてたり、蛮野博士が進ノ介達の前に現れたり、イベントが目白押しです。

Go! プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

まだまだプリンセスの時の習慣が残っているトワと、大きな仕事を得られて張り切りすぎてるきららの二人、実に眩しい組み合わせでした。トワは天然な面もあるけど、しっかり学習して新たな習慣を身につけてますし、上辺だけの成長じゃないのが見られる良い作品です。

というか何かこの二人のイチャコラが眩しすぎて!

Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1

Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1