星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第148話「開幕、大スターライト学園祭☆」

「映画の撮影のために山ごもりしてるんだぜ」

うん、いつものアイカツですね(ぐるぐる

今回の見所は何と言っても初めて「ぽわぽわプリリン」が揃ってダンスを披露してくれた事! ぽわプリのメンバーでアニメでも出番が多かった身でありながら、ゲーム筐体の方でプレイアブルキャラクターでなかった故にCGモデルが作られなかった「神谷しおん」が、長い時を経てやっとCGモデルを作られて三人で歌って踊ってくれました。感慨深いですわ……

更にサプライズでドリアカの四人も久しぶりに登場してダンスを披露してくれました。三年目ラストに向けて盛り上げてきてますね。

しかし、今回アイカツでは珍しくストレートなパロディがあって吹きました。しおんがステージに駆けつけてきた時のカットがそれですけど、確か赤影だったかな。

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」

  • アーティスト: AIKATSU☆STARS!,るか・もな from AIKATSU☆STARS!,みほ・みき from AIKATSU☆STARS!,みき・みほ from AIKATSU☆STARS!,れみ from STAR☆ANIS,えり from STAR☆ANIS,もな・るか from AIKATSU☆STARS!,るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!,るか・もな・みき・みほ・ななせ・かな from AIKATSU☆STARS!,空谷泉身,tzk
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る