星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー第43話「悪天候の戦闘」

修も想定していなかった暴風雨の中での戦いは、舞台の選択権があった那須隊有利な状況ですね。それを先に橋を落として全チーム分断した状態にしたままにするという判断を取った修のチームは勝てるのか。

トライブクルクル 第45話「ついに来た!ジェイの島」

意外!それはロボットだった! いえ、前々からその疑惑は出ていたのでわかっていましたが。しかし、ダンスロード最終審査出場者だけだからか、自ら晒しにいってたのはちょっと驚きました。

そしてラストにクラウドハイ勢が登場。順調に行きはしないだろうと思ってましたが、ここでガチの対決が行われそうですね。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの27「夏だ!超絶スター誕生」

キンジが因縁の相手である狼男と対決です。私情を捨てて覚悟を決めた姿はイケてるぜ!

しかし、一時的にとはいえ九右衛門から妖怪の力を注がれた事や狼男からの傷を受けた事など、後々に響きそうなフラグが立ったのが気になりますね。果たしてキンジはどうなってしまうのか。

次回からは牙鬼軍団もニンジャを投入してきてニンジャ対ニンジャの対決に?

仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」

ブレン、まさかこんなにカッコよく散ってしまうとは……。しかもその最期はあんなにいがみあっていたはずのメディックを助けてだから、泣けてしまいます。

その一方で進ノ介周りの恋愛毎は非常にコミカル。チェイスの真顔質問がついに霧子にまで及んで、霧子も非常に挙動不審に。こいつらはよ決着つけろ!

Go! プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

下克上を考えているキャラは大抵失敗する。ロックもその例に漏れず志半ばで倒れました。しかし、今作のパワーアップアイテムはお城ですか……また随分とゴツい。

そして次回はまさかのクローズ復活! 一体何が起こるのか。