星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー

急遽放送差し替えになりました。

トライブクルクル 第47話「決起!ブロッサムバレッツ」

クラウド・ハイ勢は真打ち登場しましたが、ブロッサムバレッツとの対決はロボに任せるという見下した態度。しかしそんな事もものともせずにブロッサムバレッツが勝利を飾りました。でもフラグ立てちゃった……

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの29「忍者すごろく決定版!」

お父さんの「戦う力がなく(奪われてしまい)、夢を早々と諦めてしまった」という人生、そしてそれ故に夢を追いかける若者(ニンニンジャー)達への言葉が大人世代には強く響きます……。決して非戦闘員だからって何も出来ないわけじゃない!

しかしその一方で巨大戦がまさかの蘊蓄語りによる隙を狙っての瞬殺て!

仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

ようやくチェイスとの友情に気付き、「俺のダチ」と認めた剛が熱いぜ……!

ついに蛮野がチェイサーの力を受け継いだマッハによって敗れ、剛に引導を渡されました。「マッテローヨ!」「ま、待て、剛!」「イッテイーヨ!」「『いっていい』ってさ……!」のやりとりは見事。

そして次回、ついに物語に決着です。次々回はゴーストへの引き継ぎあるいは特別編になりそうですね。

Go! プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

みなみの(一方的な)許嫁も、はるかとみなみの友情には敵わなかったですね。

ただ、今回はいいところ全く無かったですが、みなみ曰く長所もあるようなので再登場の時はその辺りも見せてほしいです。出番があるかはわかりませんが。