星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ルパン三世 大2話「偽りのファンタジスタ」

ルパンが正真正銘のお宝だけでなく、依頼を受けてその依頼人が盗んでほしいものを盗む事を描いていた話でした。しかも報酬は依頼人の現金じゃなくて、依頼人がサッカー選手だった事から「次の試合でハットトリックを決める」事としていたのが面白い。ルパンのただ働きに見えて、実際には「トトカルチョを当てて大金をせしめる」という形になってて実にしたたかです。

その一方で、ルパンの新たな敵となり得るMI6の存在も現れました。次回から本格的に対峙するようですが、どんな攻防を繰り広げるか楽しみです。

ちゃんと言わなきゃ愛さない

ちゃんと言わなきゃ愛さない