星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第31話「決勝大会開幕!」

ついにバトスピ戦国チャンピオンシップ決勝大会が始まりました……と思いきや、大六天魔王がこの大会に優勝したらIBSAの権限を奪うと宣言、IBSA側もそれを受けるというとんでもない約束を交わしてしまいました。どう考えても大六天魔王の優勝フラグじゃないですかーやだー。

あとこの決勝大会では1回戦はこれまで通りチームバトルですが、2回戦以降は個人戦になるという変則的なルールが採用されています。意図としては「バトスピは独りでは出来ない」という事を改めて理解してもらうためとの事らしいですが、チームバトルの意味あったのかなぁ……。あと予選大会から決勝大会のモブな対戦相手が勿体ない気もします。

それはさておき決勝大会第1試合初戦は利家がバトル。新たな切り札『戦国六武将レオンランサー』をひっさげて赤属性らしい焼き尽くす戦い方を見せつけてくれました。しかし赤の戦国六武将が利家という事は、少なくとも今後出てくるであろう幸村の更なる切り札は一体どんなカードになるのやら。

バトルスピリッツ メガデッキ 魔王襲来 【SD32】

バトルスピリッツ メガデッキ 魔王襲来 【SD32】