星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第35話「白の影武者」

ついに二回戦開始、初戦は利家が謙信の懐刀である景虎と対決です。景虎は【影武者】の能力で利家のマジックを防ぎ*1、スピリットを十分に残しての反撃という手段を取ってきました。さすが防御の白属性……!

しかし、猛攻を得意とする赤属性の利家はその鉄壁の守りにも臆する事なく、レオンランサーの【ソウルドライブ】で景虎のスピリットを一掃、一気にライフを削って勝利しました。利家に勝てるチャンスはいくらでもありましたが、詰めが甘かったのが景虎の敗因ですね。

二戦目はここまで一度も戦わなかった長頼が兼続と対決……誰もが予想したとおり、瞬殺されました。不憫すぎる。

続く三回戦は早雲が戦いましたが、こちらも能力でシンボル五つとなったセンジュがワンショットキルを決めてほぼ瞬殺でした。展開早回ししたいからって、瞬殺しすぎな気がします。

次回は大六天魔王が登場、IBSAチームの勝家と対決です。どちらも白と紫(大六天魔王は加えて赤)を使うバトラーですが、【六天連鎖】のある大六天魔王に勝家は太刀打ち出来るのか。

バトルスピリッツ メガデッキ 魔王襲来 【SD32】

バトルスピリッツ メガデッキ 魔王襲来 【SD32】

*1:【影武者】はソウルコアが置かれているスピリットが相手の効果の対象になった時にスピリットを召喚、更に効果の対象をそのスピリットのみに変更する。