星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ドラゴンボール超 第22話「チェーンジ!まさかの復活!その名はギニュー!! 」

現在『復活の「F」』編を進めているドラゴンボール超ですが、映画とは異なる展開でまさかのギニューが復活です。フリーザの修行相手になって大幅に強化されたタゴマの身体を奪うという形は予想出来ませんでした。ギニューのチェンジ能力は本人と対峙していた相手が「チェンジ」と発声しても有効なんですね……*1

タゴマの身体で悟飯達を相手に優勢で進めていたギニューですが、さすがのスーパーサイヤ人になった悟飯相手では敵わなかったみたいです。しかしスーパーサイヤ人になった事がフリーザの復讐心を更に燃え上がらせてしまい、再び悟飯達が危機に。『神と神』編とは違って引き伸ばし感を出さずに展開していってる印象でいいですね。フリーザやギニューは自分も好きなキャラクターですし。

次回はようやく悟空とベジータが駆けつけてくるようです。ここからフリーザとの壮絶な戦いが見られるはず……!

*1:さすがにアニメオリジナルの設定でしょうけど