星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第37話「ベスト8決定!」

前半は信玄と藤吉郎のバトルでした。藤吉郎得意の守りのバトルは、あえなく信玄の紫属性の力により崩され、結果信玄が勝利をつかみ取りました。前回よりバトルが更に省略されてたのが本当に残念。

後半は半蔵と蘭丸のバトル。蘭丸の【不死】やマジックによってジワジワと追い詰められていた半蔵でしたが、妖戒やマジックを駆使してスピリットを潤した半蔵が圧し勝ちました。他のバトラーに比べると派手な強さを見せていない半蔵ですが*1、その実力は確かですね。

それにしても、半蔵が勝負を決めたマジック『百鬼夜行』ですが、本当に効果に『100体まで召喚出来る』と書いてあるんですね。劇中でも言及されたとおり、100体を召喚するにはカードもコアも足りない*2ですが、実質的に『好きなだけ召喚出来る』と同等なので脅威である事に変わりはありません。

*1:キースピリットである『九尾フォックス』のレアリティは『レア』であり、他のバトラーが持つ『マスターレア』『Xレア』よりレアリティが低いのもあります。

*2:カードは100枚以上のデッキを組めば出来ますが、コアを100個用意するのは通常のプレイではほぼ不可能。