星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第77話「対決!ウィンターグランプリ」

いよいよひびき率いるチームとらぁら達のチームが直接対決です。

しかし蓋を開けてみればらぁら達はドレスを出す事が出来ず鐘も鳴らせず、ひびき達帝国華撃団セレパラ歌劇団が余裕の勝利を勝ち取りました。そもそも対決なのにらぁら達のチームはCGダンスですらなかったというメタな違いが勝負を明確にしてしまってました。しかもそのパフォーマンスは観客だけでなくシオン達すら魅了するという結果になり、宣言通りひびきはプリパラの改革を進めるための一歩を踏み出しました。

こうなる事は予想出来ていましたが、しかし自分もセレパラ歌劇団のパフォーマンスには魅了されました。あのパフォーマンスは確実に今までと異なる魅力がある……!

さて、予想通りになったのであとは最も精神的にダメージを負っているであろう彼女がどうなるかが気になります。そしてらぁら達がここからどうやって自分達のポリシーを貫き通していくのかも。

ところで、プリパラを改革するために必要とはいえ、めが兄ぃのメガネを身に付けてイルミネーションを見せるひびきの姿はさすがに笑ってしまいました。ひびきも例外なくプリパラ独特の雰囲気を作っているとはいえ、本人的にそれはいいのか!

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-