星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第73話「未来へ」

区切りが付いているとはいえ、中途半端な所で終わりましたね。三雲隊がやっと一皮剥けてこれからという所、ネイバーの侵攻が始まった所でアニメは終了です。

最後に示唆はしていましたが、果たして続きが作成される時が来るのか。その時はこの枠なのか。

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第1話「96年目の出発(たびだち)」

ガンダムUCのTV放送編集版です。ストーリーは基本的に変わっていないですし、本筋だけを見れば「バナージがオードリーと出会う」だけで終わったので今回は割愛。

しかし、元々OVAだったからか、映像のクオリティは非常に高いですね。クシャトリヤの戦闘シーン、特にファンネルによるオールレンジ攻撃は目を見張るものがありました。

このクオリティなら、ユニコーンのNT-D発動シーンとかかなり凄い事になっていそうですね。

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」

レオがメインの話ではありましたが、「音」「音楽」がテーマだったため聴覚に優れたセラにも焦点が当たった話になっていました。主にレオの大声の被害者役ですが!

レオの特徴である『大声』が役に立ちましたが、この先また役に立つ事があるのか気になります。

それにしても、合体後ならジュウオウイーグルが不在でもロボと2体同時に出撃させる事が出来るんですね。2対1だから卑怯? 逆に考えるんだ、2体出撃させないと勝てないほど強力な相手だと。

仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」

たこ焼きを大量に食べたり、口癖を指摘されたり、アランがすっかりコメディ担当に……いや、まだまだ本筋で重要なキャラクターとして活躍しているのでシリアスもしっかりこなしていますが。

それにしても英雄の眼魂にはまだまだ謎がありそうですね。以前は可能だった15個揃えた時の願いも、今回は何故か発動しませんでしたし。ただ英雄のゴーストが宿っているだけでは無さそうです。

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

春休みの補習もこれが最後、これでみらいとリコもお別れ……ではないです。まだ1クールも経ってないですからね!

舞台はナシマホウ界に移って、そちらに現れたリンクルストーンの兆しを頼りに二人の活躍がまだまだ続きます。次回から早速リコがトラブルを起こしてくれそうで、色々楽しみです。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)