星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第91話「ママアイドル始めちゃいました!?」

ついに神アイドルになるための条件が明かされて意気込む一方で、突然現れた赤ちゃんに振り回されるらぁら……大丈夫、約20年くらい前に小学生でママになった女の子がいるから!

とはいえらぁらの正体を知っている人ならともかく、プリパラ内では年齢がわからない*1ので、のんの懸念も一理あります。現実では恋人がいるというだけで一大スキャンダルになりますしね。

ところで、前回のシステムのアップデートにより今回からマイクだけでなくサイリウムチェンジが新しくなっていました。より派手なエフェクトがかかるようになっていて目を引きますね。そして今期からの新キャラクターの影も見えて、本格的に動き出しそうです。

*1:メインキャラに小中学生が多いものの、あじみやコスモ、校長先生みたいに大人の女性も普通に参加できている上にプリパラでは外見を変える事が出来るシステムになっています。