星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

『ウルトラマンオーブ』7月開始!

m-78.jp

ウルトラマンの新作が発表されました。その名も『ウルトラマンオーブ』! 今年はウルトラマンの放送から50年という事で今作もティガやメビウスみたいな節目の作品になるとは思いますが、監督の意気込みを見る限りXとは異なる方向性で行きそうですね。ウルトラマンの設定もあって新しい作品になりそうです。

そのウルトラマンですが、今作は久しぶりにティガやダイナ、後期のゼロみたいなフォームチェンジを持っているようです。しかもそのフォームはゼロみたいに他のウルトラマンから力を借りたものになるとの事。今公開されているのは3つですが、他にもありそうで楽しみです。

主演は石黒英雄さん。かつて『仮面ライダー電王』でイマジンを率いていた男『カイ』を演じていた事があり、その後も着々とキャリアを重ねた実力のある人です。ウルトラマンはもちろん、近年の特撮の主演は若手が担う事がほとんどのため珍しいキャスティングと言えますね。

前作であるXは自分のツボに思い切りハマる名作でしたが、今作もそのくらい面白い作品になると嬉しいです。