星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ウルトラマンオーブ 7月9日放送開始!

m-78.jp

いよいよ3週間後にウルトラシリーズの最新作『ウルトラマンオーブ』が放送開始となります……が、このオーブ、ギンガやXと違ってウルトラマン列伝内の枠で放送という形式ではなく、それ以前の作品同様単独作品の枠として放送するんですね。それに伴い、ウルトラマン列伝は幕を閉じるとの事。独立作品としては大怪獣バトルNEO以来、ウルトラマンが主役のTV作品ではULTRASEVEN X以来、玩具展開のあるウルトラマンが主役のTV作品ではメビウス以来で、いずれも10年近く前からの復帰ですね。ついにここまで戻ってきて嬉しい限りです(ウルトラマン列伝の終了は寂しいですが)。

今度のオーブは『斜め上』を目指す作品と語っているので、一体どんな作品になるか楽しみです。いい意味でどんどん予想を裏切り、想像を上回ってほしいですね。そして好評を得て再び1年の放送枠確保までこぎ着けてほしいところです。

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング