星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第101話「キタ!神アイドルグランプリ!」

ついにSoLaMi SmileとDressing Pafeとトライアングルの三組が直接対決しました。

今回は人気的にトライアングルが有利かと思われたのですが、結果はまさかのSoLaMi SmileとDressing Pafeの二組が選ばれるという結果になりました。自分もそうですが、劇中のアイドル達もその結果に驚いていました。てっきりトライアングルがかっさらって、次のグランプリまでにらぁら達が頑張るとかそういう展開になると思っていたので。

その上、トライアングルの正体が観客およびらぁら達に判明しました。何かいざこざがあるのかと思ったのですが、流石に「みんな友達」と豪語するらぁらだからあっさり受け入れましたね。トライアングルとしての姿じゃなくてのんとしてのプリパラの姿を披露しましたが、これからはそっちで活動していくのでしょうか。あるいはメインはその姿で時折トライアングルに戻るとか?

ところで前回の次回予告で示されたとおり、ラストに少しだけひびきとふわりとファルルが顔見せしましたが、これは2クール目で復帰する事の示唆なのでしょうか。その辺りも気になります。