星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ放送直前特番!

ラブライブの続編となる新たなスクールアイドルプロジェクトのアニメが7月から始まるので、その特番が放送されました。内容はラブライブおよびサンシャインの紹介ですね。

2013年に爆発的に人気を得て、同じアイドルを主題とした作品であるアイマスに匹敵する存在になったラブライブ。その人気を受け継いで次なる作品が作られたという事ですね。こちらも初代と同様に雑誌企画からスタートし、既にCDを発売するなど活動がスタートしているようですね。

サンシャイン(ユニット『Aqours』)のキャラクターは性格設定の時点で結構癖がある子もいたりするようですが、色んな意味でμ'sに負けず劣らずな存在になってくれる事を期待しています。

声優は同様に新人声優や新人歌手などから起用されていますが、個人的に注目なのは『黒澤ダイヤ』役の『小宮有紗』嬢ですね。本業は女優ですが、特撮ファンとしては『特命戦隊ゴーバスターズ』の『イエローバスター/宇佐見ヨーコ』の人と言えばピンときます。ゴーバス時代の経験があるから、実際に歌って踊る事も声優として仕事する事もきっと問題ないでしょう。しかしキャラ属性的には厨二病な『津島善子』がどうしても目を引きますが。

兎にも角にも、次なるラブライブとして再びアニメが始まりますが、要注目作品になるのは間違いありませんね。