読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

ももくり 第1話「告白…ももくんと栗原さん」/第2話「衣替えの季節に」

一目惚れした男の子に意を決して告白した女の子は、実は彼のあらゆる事を知るストーカー変態でした、という話のようです……いやまあ、両思いならストーカーじゃないですが正直ヤバイと思います! 彼のストローを確保したりする行為はいくら可愛くてもドン引きですわ。幸い彼には気付かれてないようですが……むしろキチンと知られてそれを受け入れられてこそではないですかね。

原作はcomicoで連載している作品で、アニメは既にcomicoのアプリで全26話が公開済みになっていて今回TVで放送する事になった、という経緯らしいですね。comicoの親会社がNHNだからか、タイアップCMも打っていてかなり押しているように見えます。

昨今の作品らしく男性キャラよりも女性キャラの方がアレなゆるい学園ラブコメなので、サクッと見る分には悪くないです。女の子の性癖が危険レベルなので、見守っていたいと言うより奇行を笑って楽しむタイプ、でもちょっとだけ普通にラブコメ

ももくり1 (アース・スターコミックス)

ももくり1 (アース・スターコミックス)