星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第15話「炎魔神VS天魔神!」

駿太がキキとバトルです。

タイトル通りにキキは天魔神を繰り出したものの、それに対抗して駿太はエグゼシードと炎魔神を繰り出して見事勝利しました。やはりエグゼシード+炎魔神の組み合わせは恐ろしいまでの火力がありますね……!*1 とはいえキキは十二神皇を持っていない状態だったから負けたと負け惜しみを口にしたので、キキが十二神皇を手に入れた時は厳しい戦いを強いられそうです。黄色のBP減少やライフ回復効果も侮れないですからね。

一方のヨクとヨロイも並行してバトルを始めましたが、案の定キースピリットを欠いている状態な上にヨロイにゲイル・フェニックスを使われて手も足も出ず敗北しました。ヨク、いい所がなさ過ぎる……!

*1:エグゼシードの効果で指定アタックしてスピリットを破壊すればシンボルの数だけ貫通ダメージを与えられるので、ダブルシンボルのエグゼシードに炎魔神が組み合わさってトリプルシンボルとなってライフを3つも削れる。