星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第3話

本気で騙されたーーー!!

(原作のネタバレが少し含まれます。ご注意ください)

朝比奈が死んだ展開かと思ったらそれはフェイクで、本当に死んだのは行動を共にしていたグレート・ゴズの方だったという出だしでした。かといって1で生き残ったキャラがこの先殺されないという保証は無いですし、まだまだ油断できません。とはいえ何故そんなフェイクを施したのかも気になる所。無意味にやった事とは思えませんが。

それにしても、宗方が言及していたように苗木達が経験した事は強制的に推理ものとしての体裁を整えられていた『ゲーム』であり、現状はそれを為していない本来の『コロシアイ』になっているのが皮肉ですね。宗方の言っている事も間違ってはいないでしょうが、かといって殺し合っていたらそれこそ絶望しか先に残らない気がします。苗木はどうやってこの絶望的状況を打破するのか。