星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

タイムボカン24 10月開始!

www.ytv.co.jp

タイムボカンシリーズ最新作です。『タイムボカン』を冠していますが、初代とは『タイムトラベルで様々な時代に飛ぶ』『様々なマシンを駆使する』『男女ペアの主人公』『三悪』という共通点以外は設定を一新しているようですね。

しかも今作はイナズマイレブン妖怪ウォッチ等数々の人気作を輩出したレベルファイブが企画協力しており、関連商品はタカラトミーが発売するという布陣になっています。あらすじを見た限りタイムボカンシリーズが持つコミカルな雰囲気はしっかりと継承されていそうですし、レベルファイブならこういった作品は上手くやってくれると期待しています。

そして声優ですが、やはり注目は三悪。かつてのタイムボカンシリーズで演じられていた三人のうち一人は既に鬼籍に入られているのでどうするのかと思いましたが、演じるのは『夜ノヤッターマン』でドロンボー一味を演じた喜多村英梨さん、平田広明さん、三宅健太さんの三人となっています。キャラクターとしてだけでなく声優も三悪を引き継ぐ事になるとは……! 全国の女子高生の皆さん、乞うご期待ですよ!

タイムボカン	 ブルーレイBOX<9枚組> [Blu-ray]

タイムボカン ブルーレイBOX<9枚組> [Blu-ray]