星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第16話「サイド共栄圏」

狙ったわけではないのに、今日という日(都知事選投票日)にフロンタルの演説シーンが入るとは。

しかしオードリーが言っていたように、自身の考えを持って行動していないフロンタル。自分でも『器』と称していてまったく人間らしくないキャラです。シャアと似た外見は持っていてもシャアとは似ても似つかない、ひたすらに不気味な存在。

動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」

ジニスが退屈していた所に突然現れた、巨獣ハンター『バングレイ』。彼の登場でジニスも楽しみが出来たようですが、それはつまりジュウオウジャーにとって厄介な敵が登場したという事です。

しかもバングレイは記憶を読み取って、その上その記憶から実体を作り出す事が出来るようです。今回は過去のプレイヤーを作り出していましたが、次回はそれを利用して大和の母親を……?

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実」

大方の予想通り仙人とイーディス長官は同一人物でした。しかも仙人の回想という形でタケルの父親との因縁も明かされました。普段のふざけていた態度は演技……いや、もしかするとアレが素で長官としての態度は示しを付けるため?

ともあれ過去のタケルの父親との戦いで人間に無限の可能性を見出した仙人でしたが、その姿がダブったアデルは悪い方向に何かを見出したようです。ここで和解してラスボスの座をガンマイザーに明け渡すかと思っていました。

次回は放置気味だったイゴールの計画がついに動き出すようです。イゴールはそろそろ退場でしょうか。

魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

エメラルドがあるから二人を危険な目に遭わせてると思い込んだはーちゃんが家出しましたが、ただの杞憂でした。はーちゃんはみらいとリコにとって大切な家族ですし、タイトルにもあるように想いは同じだから別れるなんてありえないわけですね。

さて今回の事でヤモーも浄化され、闇の魔法使い一味は完全に倒れました。まあヤモー復活は延長線みたいなものだったので、再復活が叶わなかったのは必然でしょう。むしろヤモーを復活させた謎の魔人が何者なのかが気になります。