星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第5話「終わりの始まり」

まさかの「あれから半年」展開。

(以下原作のネタバレ有り)

そういえば忘れがちでしたが、日寄子は2の写真で見られた大きな姿になってましたね。それが2の舞台での出来事に違和感を抱く理由の一つになってました。

また、本物の御手洗も登場して、学園に通っているのがニセモノ……つまり超高校級の詐欺師である彼だというのが明かされました。御手洗に変装する前は2で見られた十神の姿だったんですね。その姿でいられなくなった所に御手洗と接点が出来て、お互い都合が良かったと。でもそれが彼(詐欺師)にとっての絶望の始まり……。

そして江ノ島と残姉ちゃんこと戦刃むくろも登場しました。どちらも豊口めぐみさんが演じてるので一人芝居の上に江ノ島が相変わらずメタい発言連発で酷い(褒め言葉)。更に苗木も入学し、日向もカムクライズルへと変貌し、いよいよあの事件へのカウントダウンが始まったように感じられる展開。