星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第7話

腐川の妄想内のこまる、もしかして2代目モノクマ声優がTARAKOさんである事によるネタですか?

(以下原作のネタバレ有り)

ようやく絶対絶望少女をクリアしたので、絶対絶望少女のネタバレも怖くない!

さらっとやってくれましたが、かつて『希望の戦士』として立ちはだかった彼ら、無事に生き延びていたのですね。エピローグまでに生存が確認出来ていたのは(モナカを除けば)言子だけだったので、生きていて何よりです。四人が一緒にいたという事は、何やかんやで改めて友情を結んだのでしょうね。

今回は今まで怪しげな行動を取っていたモナカの真意が明らかに。とりあえず今回の黒幕でも絶望サイドでもないようでしたが、そこで口にしていた「苗木と一緒に希望ヶ峰学園でのコロシアイを生き延びた誰かが死ぬ」という予言が不気味です。本当に誰かが死ぬのか、誰が死ぬのか、更なる不安が出てきて苦しい。