星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第8話

何か異能力バトルっぽくなってる!?

十六夜が殺されたのは襲撃者によるものではなく、流流歌によるものだと霧切によって明かされたのには驚きました。彼女のNG行動が「誰かが外に出る事」だったために殺さなければならなかったようですが、後悔している様子が見られないので彼に対して特別な感情はなかったのでしょうね。自身の才能(催眠をかけるように魅了する菓子を作れる)や忌村の回想でも見られたように「何でも自分の思い通りになる」という考えが支配的だったのでしょう。

しかし黄桜の脱落は悲しいほどあっさりしていた……。絶望編でもう少し掘り下げてくれるとありがたいですが。