星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第11話

(以下本編のネタバレ有り)

襲撃者は被害者本人、つまり自殺だったと判明しました。モニターの映像によって自殺衝動を強制的に引きずり出させるという方法ですが、これは江ノ島が77期生達を絶望に染め上げたのと同じ手口ですね……。

宗方は施設にこんな大掛かりな仕掛けを容易出来たのは自分以外には天願しかいないとし、つまり天願が犯人だと結論づけました。しかし苗木も疑問に思ったように、映像に仕掛けを施すという手口は御手洗がその才能を持って出来るようなものです。挙動から御手洗が実は真犯人だったという事は無さそうですし、御手洗に届いた死んだはずの天願からのメールは一体何なのか。天願が犯人だとしたら、江ノ島との繋がりはあるのか。何故この様な事をしたのか。

次回が(おそらく)最終話。残された謎が全て明らかになった先に待ち受けているのは何なのか。

ダンガンロンパ3 2017年 カレンダー 壁掛け A2

ダンガンロンパ3 2017年 カレンダー 壁掛け A2