星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第11話「さよなら希望ヶ峰学園」

(本編のネタバレ有り)

セリフだけを聞くと感動的なのに、既に絶望に染まっているために全て狂っているという77期生の『卒業』。最悪のバッドエンドです。

そして『人類史上最大最悪の絶望的事件』へと発展し、78期生は学園をシェルターとして閉じこもる。1への物語は予定調和に進んでいき、更にその先の未来である2では仮想空間のジャバウォック島で77期生は『絶望』から解放されるために集う。その結末は――ゲームにて!

絶望編は未来編より一足先に終了しましたね。じゃあ来週は何をやるのかと思ったら、まさかの『希望編』という名の真の完結編が! 次の未来編最終話の後に、最大最高のハッピーエンドが待っているか!?