星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ドラゴンボール超 第59話「界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ!」

現代のザマスがゴワスを殺す瞬間を抑えようという作戦、ウイスの巻き戻しの力を使ってというのはアリなんですかね……? 本人達が何度も時間を超えて歴史を変えるのは駄目だと言っていたのに。

しかも「人造人間の時は変わらなかった未来も、神が神を殺せば未来は変わる」とか、ご都合主義的な後付け設定が出来ている気がします。

とはいえ次回予告ではピンピンしている未来のザマスが映し出されていましたし、このままでは終わらないのは明白です。何故未来のザマスは消滅していないのか、次回予告中で語った「ゴクウブラックは悟空の偽者ではない」とはどういう意味なのか。まだまだ謎を孕んだまま物語は続きます。