星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

私がモテてどうすんだ 第1話「できるかな?リアル乙女ゲー」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』ではない。

同名少女漫画のアニメ化です。デブな女子ヲタ(腐女子)が自分の推しキャラがアニメで死ぬという展開を見てショックを受け、それにより激痩せして美少女になった事で急に異性から意識され始める、といった話ですね。当ブログで以前に原作を読んだ時の感想も書いています。

主人公は急に逆ハーレム状態になりますしそれを自覚してはいるものの、腐女子のためタイトル通り「自分よりも男の子同士でいちゃついてほしい」と思う有様です。ちょっとしたシチュエーションで一気に妄想全開になる、素晴らしいまでに腐女子の鑑!(と称すると腐女子の方々に怒られそうな気もしますが。)

少女漫画原作なのでラブコメ全開ですが、ラブコメの『コメ』部分が強いので笑って楽しく見られます。主役を演じる小林ゆうさんの美少女的な演技と(いい意味で)気持ち悪い演技もハマっていますね。