読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

ドラゴンボール超 第61話「ザマスの野望 語られる恐怖の『人間0計画』」

アニメ・特撮

ゴクウブラックとなったザマスの隣にいたザマスは、更に別の時間軸のザマスと判明しました。つまりこの場には三つの時間軸のキャラが集っている事になりますね。実にややこしい。

その上ザマスらは全宇宙の神々を殺した上にチチと悟天の目の前で悟空を殺す所業に出たりと、これまでのドラゴンボールの敵キャラの中で最も残虐でえげつない事をしていました。さすがの悟空も怒りで猛攻を仕掛けたものの、戦えば戦うほど強くなるゴクウブラックと不死身の身体を持つザマスにやはり対抗できず。

更にザマスはトランクスが過去を変えた事を『最大の罪』と断罪する始末。確かに「過去を変える事は大罪」とビルス達も言っていたので間違ってはいませんが、それを理由に自分の行動を正当化しているようにしか見えません。

極端な思考と自分の力に溺れているようでありながらその実力は悟空達を圧倒的に上回っているザマスに、悟空達は勝つ事が出来るのでしょうか。

ドラゴンボール超 2017カレンダー 壁掛け

ドラゴンボール超 2017カレンダー 壁掛け