読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

ブレイブウィッチーズ 第2話「羽ばたけチドリ」

北欧へ移動中にネウロイと遭遇、孝美が迎撃するも数で圧倒されたために『絶対魔眼』を使った事で著しく消耗し昏睡状態となったため、代わりにひかりが502部隊に入る事になりました。

前回は訓練生、今回は緊急事態故に急遽変わりとして出撃するも役に立てずと厳しい状況ですが、姉の代わりに強くなって戦うと決意した様はいいですね。是非その決意を持って成長していってもらいたいです。

ところでストパンは第2次世界大戦時の世界をベースにした世界観およびキャラクター造形が行われているとは聞いていますが、自分はさほど詳しくないので元ネタが分からない事もよくあります。しかし502部隊の一人『管野直枝』があのデストロイヤー『菅野直』をモデルにしたキャラだというのは、さすがにわかりました。軽く調べたらモデル同様色々とぶっ壊しまくってるキャラらしいので……こちらもある意味楽しみです。

しかし刀剣乱舞といいブレイブウィッチーズといい(間接的に)真田丸といい、ドリフターズは絶妙なタイミングでアニメが始まったものです。