読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

ドラゴンボール超 第64話「崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!」

アニメ・特撮

肝心の魔封波を使う予定の悟空の手が離せず、代わりにトランクスが魔封波を繰り出して壺にザマスを入れる事に成功したものの、肝心のお札を現代に忘れるという失態が判明してあえなくザマスが脱出したため失敗という結果に終わりました。やっぱり魔封波の封印は失敗するジンクスが。

しかもその力に戦慄を覚えたザマスがゴクウブラックとポタラで合体、『合体ザマス』となってしまいました。以前に悟空とベジータポタラで合体した『ベジット』は全ドラゴンボール戦士の中でも最強に値する存在でした*1が、不死身のザマスと戦う度に強くなるゴクウブラックが合体したとなれば、その力は絶望的に悟空達と差が付いているでしょう。さすがドラゴンボール、パワーのハイパーインフレが著しい。

*1:最強談義をするつもりはありません。ドラゴンボールは原作を一通り読んだ程度の知識量なのでアニメや映画オリジナル戦士は把握できていませんし、神の領域にまで達している力を持っている今、そのランクは変動しているかもしれないので。