星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第35話「目覚めし勇者の魂」

すっかりサンドラットを信頼して慕っているメイが、十二神皇のカードを渡すように脅迫するイヌイ将軍*1と対決です。

これまで敗北続きだったり目立った活躍をしなかったりしたメイですが、駿太達と何度もバトルの練習を積み重ねたおかげで自分のデッキの力を十二分に発揮でき、イヌイ将軍に勝利しました。グロリアス・シープの能力で相手の能力を防ぎ、さらにマジックで何度も回復させて攻撃するという戦術が見事に効きました。幸いにデッキ破壊で重要なカードが落とされるという事が無かったのもありますが、カードゲームは運も味方に付けられた方が勝ちますからね。

そんなメイの姿に心打たれたようで、サンドラットは(スパイだった事は隠しつつ)完全に駿太達の方に身を振ったようです。次回も同じ黄属性でタツミ側のキキとバトルするようですし。性格上また旗色が悪くなったら裏切る事もあり得そうですが、お人好しな所もある彼なら何やかんやで味方として戻ってきそうです。

*1:実際にはサンドラットはまだイヌイ将軍によるスパイという立場であり、イヌイ将軍はサンドラットから成果であるカードを渡すように要求していただけ。サンドラットはメイ達に情が移っていた事などから渡したくなくごねていた。