星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第11話「奇怪・呪螺子島」

ノロノロネジという呪いのネジによって、島中の人々がノロノロした状態になるというゾンビパニック的な話でした。

これまでの話に比べると割と普通……と思ったら、ノロノロになった人々を元に戻す方法が何故か「タマタマネジを人々の股間にぶつける」というもののため、ネジルがネジを挿したヘボットを棒にくくりつけてぶつけるという酷い絵面になっていました。しかし男女関係なくノロノロになっていたのにぶつけられていたのは全員男性だったので、女性はどうしたんでしょうか……?(ぶつけられた男性は全員悶絶していました)

動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」

ボンタン狩りをするプレイヤーを一度撃退した後、不良に苛められていた少年と出会って強くするために修行するレオ。しかし「力を付ける」意味を履き違えた少年は復讐しようとする、といった内容でした。

力を振るう場面は「守るため」。それこそがレオの強さでありヒーローたる所以とも言えますね。場面にもよるので絶対的に正しいとは言えませんが、少なくとも勧善懲悪の世界ではそれが大切です。

一方でクバルが本格的に反旗を翻し始めましたね。ナリアを倒して記憶を読み取っていましたが、どの様な手を使うつもりなのでしょうか。

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

命の恩人を救うため、レベル5のガシャットを完成させるために一人で奮闘する永夢……。

確かに他のライダー達の性格にも難があって協力しづらいというのはわかりますが、ここまで突っぱねるというのも主人公としては珍しい気がします。そのせいかせっかくガシャットを使用しても暴走していましたし。

しかも命の恩人であるはずの人も、永夢を助けるために手術を行ったのか怪しいという疑惑がつきました。一体どんな陰謀が渦巻いているのか。

魔法つかいプリキュア! 第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」

妖精の里を訪れ、そこで明かされる魔法界とナシマホウ界の起源。まさかFF5みたいに元は一つの世界だったのが二つに分かれたという世界観だったとは、衝撃的でした。

しかもドクロクシーの遺した魔道書を使って、まさかのスパルダ復活という展開も。色々と驚きの展開になって、ますます目が離せません……

と思っていたら、次回はみらい達がコドモニナール!?

ヘボット! DXヘボット!&ボキャネジ3本と工具箱セット

ヘボット! DXヘボット!&ボキャネジ3本と工具箱セット