星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第125話「レッツ・ライブ!主役はもちろん君さ!」

前回のジュリィの一言でこれまでに登場したサブキャラ達がチームを組み、グランプリ出場のために必要なスーパーサイリウムコーデを入手するために一斉に奮起するという話でした。もちろん劇中ではモブのアイドル達も出場のために頑張っています。まさかのセレブリティ4が再々登場の上に新たにスーパーセレブリティ3なるチームまで現れるという豪華?なゲスト出演も。

それに応えるようにジュリィもスーパーサイリウムコーデの大盤振る舞いと思ったけど普通に規定違反で失格くらってるチームもいたので、全員ほぼ同時とは行かなかったり。次回のグランプリは非常に大賑わいとなりそうですね。

しかしその一方でジャニスから「グランプリに優勝し、ステッキを渡されたらそのまま持ち帰れ(=奪ってこい)」と言われて悩むちり。今までプリパラ外では半ば強制的に、プリパラ内ではジャニスを是として受け入れていた彼女ですが、どんな選択をするのか。